人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

体調停滞中

天王寺に行ってから体調がずっと悪く、先週末に一度回復しかけた?と思ったのも結局その日だけでほとんど一日寝込んでいます。夫の仕事の都合のため普段は昼過ぎからの出社が、今は朝一からなので私も生活をそれに合わすので、そのこともあってなかなか体調が落ち着かないのかもしれません。

毎年なんですが、春先から実家のことで何かと心配事があり、今年はそれが本当になってしまい、その後いろんなストレスが私に向けられて、それ以降私の睡眠状態がおかしくなっています。疲労困憊で夜になって床に就くのに寝つけなくて、やっと寝ついたと思ったら何度も中途覚醒するし、挙句に早朝覚醒でもあります。その後は昼前に2時間ほど、昼過ぎに3~5時間ほど寝ています。ふだんは十分昼寝をしても夜は寝られるし、ためしに昼寝をこらえてみてもやっぱり夜はうまく寝られません。なんかうつ病になる前の状態みたいで嫌な気分です。

先日心療内科でマイスリーもらってきました。自分の望む通りにはいかないけど、今までの眠剤の中では一番しっくりくるのでしばらくこれで様子をみてみます。

イミダペプチドですが、まだ体調に変化は現れていません。添付書類によると実感するのは飲んでから2週間ほどらしいのですが、ほんのちょっとでもいいから体が楽になってほしいです。普通の人並みになんて贅沢は言いません。せめて週に3回くらいスーパーにいけるくらいで、夫にあまり迷惑をかけずに、一年に何度かは友達に会えたり・・・。

慢性疲労症候群の人は健康な人に比べて活性酸素が多いそうです。対処療法だけど、体が少しでも楽になるんならそれでいい。本当は脳がおかしくなってるんだと思うんだけどね。



by kaminsyo | 2010-08-03 18:26 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧