人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

デプロメール18日目

デプロメールを飲み始めてから今日で18日たちました。昨日薬剤師さんと話をしていましたが、その方の話だとだいたいこの薬が効き始めるのに1~2週間必要だとか。個人差はあるけれど、私の場合もそろそろ効いていい頃らしいです。

今の私の状態はどうかというと、飲み始めた頃の精神状態よりは若干まし・・・程度でしょうか。効いているようないないような、そんな気もしますが。でも一日中憂鬱でたまらなく、悲しくてしかたがなく、何もする気がおきないという状態ではなくなっているので、やっぱり少しは効いているのかもしれません。

ちょうどこの薬を飲み始めた時期と体調が悪くなる時期がかさなったのか、それとも単に薬の副作用のためにそうなったのかは分かりませんが、飲み初めから15日間ヒジョーに体調が悪かったです。この薬の副作用と言われる吐き気や下痢はほとんどなく、自律神経失調の気持ち悪さ、頭痛、だるさ、眠気、食欲不振、それにこの薬とは関係ないかもしれませんが強い耳鳴りです。

飲み始めてから16日目やっと少しではあるけれどまともな食事をとれました。そして一日中起きていることができました。

飲み始めて17日目。この薬を飲み始めて以来、はじめて夫と外出らしい外出が出来ました。外出時間約3時間30分。食料の買出しと食事です。わりとたくさん歩くこともできました。外に出てみようという気力がでたこと、またその体力があったことが進歩です。

飲み始めて今日で18日目。今日は一日家でじっとしています。相変わらず耳鳴りきついですが、一日起きていることが出来ました。精神状態はあまりよくありません。憂鬱だし、安定剤を飲んでも不安感がでてきます。気分の落ち込みもときどきあります。でも食事を作ったり、簡単な掃除をしたりはできたのでこれも若干の進歩でしょうか。

そうそう、昨日と今日は安定剤を飲んで寝たにも関わらず、強めの不安感で目が覚めました。耐性がついてしまったのかも・・・。

最近の睡眠時間は平均11時間です。

〔精神状態〕
憂鬱さ  中くらい
不安感  中くらい
落ち込み  中くらい

〔健康状態〕
眠気  軽い
疲労感  軽い
倦怠感  軽い
眼精疲労  軽い
耳鳴り  強い
肩こり  中~強い
その他  下痢



by kaminsyo | 2006-01-24 20:41 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧