◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

イミダペプチド 34日目

まだ暑い日は続きますがとうとう9月に入りましたね。う・・・、あと今年も4ヶ月。しばらく経てば寒い~(><) なんて言ってるんでしょうね。一年のこの早さと言い、寒暖の激しさと言い、自分の体がこんなに季節に左右されるとは昔は思ってもいませんでした。そうそう、それに低気圧ね。うちのイヌを見ていても天気の悪い日はてき面にぐったりとしているから、ニンゲンがしんどくなっても当たり前なのかも。(でも実家で飼っていた2匹のイヌはどんな天候でも元気だったなあ(-_-)ゞ゛

イミダペプチドを飲み始めて34日目に入りました。一日2本にして12日目です。効果の程は分かりません。たぶん効いていないんでしょう。まだ完全に期待を捨てたわけじゃなく若干の期待はもっているんですが、元気になるまた別の方法を探ったほうがよさそうです。

以前はカルニチンを切らすとなんとなく疲労が強くなる気がしていたので、やめたり再開したりしていましたが今は完全に止めています。それからコエンザイムもいまいちぱっとしないので先月から止めています。

今年に入ってからオルニチンをずっと飲んでいて、ちょっと高価なのとイミダペプチドを飲み始めたので一時休止してました。するとたまたまかもしれませんが、体中の筋肉痛やら骨痛?がきつくて『痛~い痛~い』と一日中言うことに。で、もしかしたら体の中に毒素がたまって悪さをしているのかも?と思いまたオルニチンを再開しました。すると筋肉痛がかなりましに。もしかしたらオルニチンは私の疲労には効いているのかも?と思い、規定の量より少し増やして飲んでいます。

オルニチンを飲み始めたのは、微量ミネラルが足らないのでは?と夫婦で以前から話していたからなんですが、そのために巷で売っている総合ミネラルや単体ミネラルを試していました。オルニチンはその一過程です。で、それに加え先月から始めたのはエビオスです。これもミネラルがいろいろ入っているし昔からあるものなので悪いことはないだろうと飲み始めました。今のところ眠気や倦怠感に特別の変化はないけれど、一日中あった筋肉痛が少しでも減ったのはラッキーでした。

近頃のマイナス面といえば、眼精疲労。サンコバは欠かさず注してるんですが、心因性のものかもしれません。以前も痛いくらいの眼精疲労がかなり長く続いていたけれど、いつのまにか治まっていたし、今回もいつのまにか治まるたぐいのものかな?と思っています。

それから日中の眠気は相変わらずですが、夜眠れなくなっています。これも何かストレスのせいかもしれません。(眼精疲労と同時期のような気がするので) 眠気も疲労もピークになって床に入るものの、床に入るとなんだか頭が興奮するような感じで、眠気は襲ってくるものの眠りにはいれないのです。私は昼間に何か用事があるわけではないけれど、今は心療内科の眠剤のお世話になってでも規則正しい生活をめざしています。

これだけパソコンの前に座っていると、パソコンって目にも体にも悪そうな気がしてきます。では。

↓ これね、先日夫と錦市場を歩いている時に見つけた 『味つきタコ(うずら入り)』 です。
  えええっ!? タコの頭にうずらたまごが入ってるの???と、興味津々+タコの頭にかぶりつきたい気持ち満々で一本買いました。見事にうずらが収まって感動的でしたよ。(^u^)

a0017564_18532129.jpg

[PR]



by kaminsyo | 2010-09-01 18:58 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧