人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

季節の変わり目

季節の変わり目・・・というにはまだ暑い9月のはじめ、化粧かぶれ?と思われる湿疹・紅斑が顔にできてしまいました。(;@_@) 化粧水を変えてみたらどうなんだろう?とBAさんに聞いてみると、化粧かぶれが起こった場合化粧水を変えてみてもかぶれは治らないそうで、まずは皮膚科に行って治療することを勧められました。

皮膚科の先生によると、このかぶれの原因は乾燥から起こるものだそうで、日ごろから保湿にはかなり気を遣っている私としては???でした。私は8月の末あたりに変えたUV下地のせいでかぶれたと思ってるんだけど・・・(医者不信なもので)。だって、そう思い当たる節がいくつかあるんだもん。

プロペトとステロイドと飲み薬をもらったけど、とりあえずプロペトだけを使っています。ひと月経って良くなったり悪くなったり。たぶん良くなった!と思ったときに嬉しくてプロペトを止めてまた化粧水を戻したり化粧しすぎるせいだと思うんだけど。先生からは紫外線防止にもなるし化粧はオッケーと言われているんですが、気をつけたほうがいいのかも。もっと早く良くなると思っていたのに意外と長引いているのでちょっと凹んでます。反省して今はプロペト塗ってます・・・。(;´д` )

それから花粉症ですが、おととしあたりは確か9月の半ばからかなり秋の花粉症がきつくなっていたはずです。今年は先日から鼻がムズムズ。でも今年の春もそうだったけど、症状が例年に比べてひどくなりません。たぶん遅発性アレルギーの検査を受けて以来アレルギー物質を除去しているおかげだと思ってます。下痢もめったにしなくなったし。CFSに効いてくれるともっと良かったんですけどね。

すっかり気候も涼しくなって、気温の変化に追いつけない私の体は足が異様に冷たいです。トイレにばっかり行ってるし。CFSの症状は特に変化はなく、一人で外出するのは恐くて出来ない状態です。眠気がかなり強くて、しっかり足元を見ていないとつまづきそう。調子のいいときには週1くらいで近所のスーパーに行けたけど、それに比べると夏あたりから体調落ちてるかな。でもいつもこんな波があるので季節は関係ないと思います。もうちょい上向きになるといいんですが。



by kaminsyo | 2011-10-04 19:20 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧