人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

1/13

相変わらず体調はよくありませんが、今日は若干ましかもしれません。
昨日は朝からとてもうつっぽく、主人の問いかけにもうまく答えられず、またしゃべる気にもならず、笑顔も見せられず、すべてがつまらなく・・・とうつの薬を飲む前のような自分になってしまいました。しばらくして私の異変に気づいた主人が側に来てくれ背中をさすってくれました。そしてどうしたのかとやさしくやさしく尋ねてくれました。

またおかしくなってしまったと、ぽつぽつと話していくうちに涙がどまならくなってしまいました。あまり泣き顔を見せたくなかった私は布団にもぐりこみましたが、主人は今度はおなかに手をあてながら私の訴えることをとてもやさしく聞いてくれました。

こんなに恵まれているのに、どうして不安神経症になったりうつになったりするんでしょう。
今は波があって、うつがきつめに出るときと、そうでもないときがあります。もし以前のように毎日うつでどうしようもなくなったらまた薬を飲もうと思うけど、波があるうちは安定剤でなんとかしのげないかな、と思っています。

昨日から一度も抜かさず安定剤飲んでます。そのせいか今日の精神状態は比較的よかったです。眠気はきついし、リタリンは必要だけど、精神状態が落ち着いているというのはとてもありがたいことだと、こうなると思います。



by kaminsyo | 2005-01-13 20:06 | 今日の体調

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧