人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

3/7

最近では手足のツボ押しをしたり、睡眠時間を多くしてみたりしています。食事も根菜類を多くとってみたり、健康にいいと言われるものを食べてみたりしています。でも今のところ特に変化はありません。

睡眠時間をどれだけとってみてもやはり昼間の眠気には変化はありません。

ひとつだけいいことがあります。花粉症をもってから10年以上になりますが、今年は花粉が多いのにもかかわらずほとんど症状がでなくて済んでいます。(私の花粉症はかなりきつい方)これはたぶん漢方のおかげ。いったん症状が出てしまってからでは効かなかったけれど(過去の経験から)、鼻がむずむずする前から飲んでいると利いてくれるみたいです。この漢方は『小青竜湯』です。去年もこのおかげで無事に春を越せましたし、今年も今のところ大丈夫。このままいけばいいな・・・・と思っています。



by kaminsyo | 2005-03-07 18:30 | 今日の体調

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧