人気ブログランキング |

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

久しぶりの更新です

しばらく日があきました。みなさんお変わりありませんか。

私のうつ病は低空飛行気味で、意欲はあまり出ないし気分もなんとなくいつも塞いでいます。
慢性疲労症候群の方は、少し上向きでPS値5〜7くらいをうろうろしています。一日中痛みや疲労で寝込んでいるということは最近はほとんどないような…そんなことを前も言っていてすぐに寝込んだなんてこともあるので大きな声では言えませんが。(^^;;

何か変わったことをしたかと言えばそんなことはありません。食生活も、睡眠時間も、就寝・起床時間も、昼寝の時間も特に変わっていません。何か新しく始めたことがあるわけでもありませんし、運動を始めた訳でもありません。お風呂に関しても、入れたり入れなかったり特別体を温めた訳でもありません。

サプリメントに関して言えば、心療内科でシナールを処方されなくなって以来ビタミンCは飲んでいません。カルニチンも効き目が分からないのでやめました。今飲んでいるのはピクノジェノール・コエンザイム・グルタミン・メチコバールくらいです。ピクノジェノールは4年くらいは飲んでいるかな?コエンザイムは市大で勧められた還元型のものを(一時やめましたが)ずっと飲んでいます。個人的な感想として、もし今の私の状態が改善に向かっているのであれば、それはピクノジェノールとコエンザイムがいくらかは影響しているのではないか?と、いい加減な勘ですがそう思います。

うつ病の薬が変わったわけでもないし、うつ病の症状に特に変化があったわけでもない。続けているのはこの2つのサプリ。コエンザイムは市大の先生が勧めている…と。ピクノジェノールは抗酸化作用が強いからシナールの代わりに十分なり得るし。

まだ自分の体調は行ったり来たりで決して調子がいいわけでなく、今日なんかも一日寝間着のままで顔も洗わず先ほどまで横になっていましたし、積極的に勧められるものがないのは以前と変わりないんですが、少〜し調子が上向いてきた気配があるのでちょっと書いてみました。何かの参考になれば幸いです。また何か変化があれば書いてみたいと思います。



by kaminsyo | 2013-05-07 18:14 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧