人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

体調が悪くなってきた

やはりここ数日体調が悪くなっています。

起床時には足は重だるく、腕もやや重だるく、いつまでも強い眠気のままで起きられません。
夕方から首の右側がなんとなく痛くてちょっと腫れているような・・・これがリンパの腫れというやつ?
ちょっと熱っぽくて計ってみると37度。

リンパの腫れ、ってきっと人よりもビクビクしているかもしれません。
子供のころのおたふく風邪でリンパ腺が腫れたのが原因とかで左耳の聴力を失ってしまったので。
もう片方も決して丈夫に出来ているとは言えないし・・・いろいろストレスの元はあります。
普段はあまり気にしないようにしているけれど、去年はストレス→耳鳴り→聴力の低下が見られてしまったので、耳鳴りが強くなったり、リンパが腫れたりするとやっぱり不安になってしまいます。

******
今日はやっと年賀状を出してきました。年々年賀状に対する気合の入り方が雑になってきた・・・
以前はまめにメッセージつけたりしてたけれど、今じゃ当たり障りのない決まり文句で済ませてしまって。仲の良い友達にはちゃんと書くけどね。

今日はお疲れなのでこれで終わりです。

体調:眠気中くらいよりややまし、疲労中くらいより若干まし、眼精疲労あり、倦怠感中くらいよりまし、背中の痛み若干あり、首の右側痛い、若干熱あり、首から肩から背中にかけての凝り、不安感、のどの痛み、ちょっと咳をする

薬:人参養栄湯、六味地黄丸+五苓散、アスコルビン酸、セルベックス、ワイパックス
(多めに飲む)

睡眠時間:11時間



by kaminsyo | 2005-12-27 21:41 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧