人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

夜中のパニック

自分の意思ではどうにもならない気分の憂鬱や落ち込みや不安感が続くため、再度デプロメールを飲んでみることにしました。以前飲んだのは去年の夏。断薬がスムーズに行かなかったため再びこの手の薬を飲むことにためらいがあったのですが、安定剤だけでやり過ごすのは無理な状態に来ているようなので先生に処方をお願いしました。

今のところ副作用として軽い吐き気はあるものの、特に服用を続けていくのに問題となるような症状は出ていません。私としては出来るだけ薬は少量かつ少ない種類で抑えたいのですが、デプロメールが効きはじめるまでに必要だった日数は前回17日。それまで何とか安定剤なしでやりすごしたかったのですが、前日の朝4時~5時、今日の明け方5時ごろにパニック発作を起こしました。
パキシルの時のような『死にたい』願望は出なかったのですが、かなり強烈な不安感が続いてどうにかなってしまいそうでした。

発作は治まっても神経が高ぶり、不安感の残像のようなものが胸の辺りを覆っていたため9時ごろ安定剤を服用。いくら寝ても眠い私ですが、睡眠時間が満足にとれないとさらに参ってしまいます。

2日続けて発作が起きるなんて・・・。自分の意思ではどうしようもない不安感にやたら悔しかったです。昨日は一度目の発作時には般若心経を唱えて自分を落ち着かせている間にいつのまにか寝てました。こんなことが昨日は3度も。しんどかった~。(T_T)

********
疲労感については首から背中にかけてちょっと重だるい感じがある程度です。眠気はほどほどにあるので疲労感は軽減されていてもテキパキとは動けません。昨日は眼精疲労がきつく、今日はましです。デプロメールの副作用か、今口の渇きがあります。3日前からとても足が冷たい。

夜明けの不安感の時にかなり体力も気力も消耗したので今はちょっとぐったりめ。



by kaminsyo | 2006-01-08 15:55 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧