人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

今日も憂鬱

今日でデプロメール3週間目。でも憂鬱な一日でした。
一日中気分が沈んでため息ばかり。何かしなくちゃいけないと思うのにちっともやる気がでない。
テレビを見てもつまらないし、ただ座って鬱々としながらぼーっとしている。ふーっ、薬効いてないわね。

私は夜になると眠気も疲労も強くてお風呂にはいる元気がなくなってしまうので、昼間に入ることが多いです。不経済で申し訳ないけど。お風呂に入ったらちょっとはすっきりして気分が良くなるかも、と今日も昼間に入ってみました。・・・ちょっとはすっきりしたのかな、あまり変わらないか。
しばらくベランダに置いてある植物を部屋からぼーっと眺めて、憂鬱さが変わらないので安定剤を飲みました。安定剤を飲んでいるほうが気分が楽になります。根本的な解決にはならないけど。

SSRIの薬がどの程度で効くのか、というのをネットで調べると1~2週間と書かれているのがほとんどだけど、中には1ヶ月飲まないと分からないとか、3ヶ月飲まないと分からないとか書かれているものもある。でも、医者はだいたい1~2週間で判断して薬を変えるか増やすかするわけでしょ。もしかしたらもう少し長く飲んでいたら効いてくるかもしれないのに。医者って難しい仕事だな、と思います。でも医者のさじ加減で診断の仕方が変わってくるのだから、患者側にしてみれば恐いな・・・と思う。いろいろ自分で調べる患者なんてうっとうしいだろうけど、無条件に医者を信じる気になれないのよね・・・。

〔精神状態〕
憂鬱さ  中くらい
不安感  軽~中くらい
落ち込み  中くらい

〔健康状態〕
眠気  軽い
疲労感  軽い
倦怠感  軽い
眼精疲労  軽~中くらい、ときどき目が痛い
耳鳴り  軽~中くらい
肩こり  中~強い
その他  咳が出る、朝軽い頭痛



by kaminsyo | 2006-01-27 19:29 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧