人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

だいぶまし

デプロメール25日目
目が覚めたとき、今自分が憂鬱の中にいるのかそれともそうじゃないのか確認するくせがついてしまいました。憂鬱だと、まだ薬効いてないのか・・・とがっかりし、あまり憂鬱を感じていないと薬が効いてきたのかな・・・と淡い期待を持つんです。
体がしんどいのだから、せめて精神状態はましでいたい。時々はしんどくてもいいけど、心身両面で苦しむのはちょっと辛い・・・。で、今日の目覚めはどうだったかというと『まし』でした。(^^)
夕方ごろまでほとんど憂鬱感も不安感も感じずに過ごすことが出来ました。
夕方過ぎからはわずかな動悸とともに不安感が顔を出しましたが、憂鬱な気分は軽くて済みました。これで軽い憂鬱で過ごせるのは2日目となりました。
憂鬱でないと言うことは何て時間を楽に過ごせるのだろう、と感激しました。

意欲はまだあまり出ないけれど、まったく外に出たくないだとかそんなことはありません。近所のコンビにくらいなら出かける意欲はありました。眠気はかなりきついし体もだるいから結局家でじっとしていましたけど。(^^;; でもこれがいい前兆ならいいな~。

今日は強い眠気のため、横になったり起きたりを繰り返し、一日でしたことといえば洗濯をたたんだり、食事を作ったり・・・と言ったあまり普段と代わり映えのしない内容です。

ここのところまた眼精疲労がきつくなってきた。

〔精神状態〕
憂鬱さ  軽い
不安感  軽い
落ち込み  軽い
その他  ほとんど憂鬱さを感じずに過ごせた。意欲もちょっとだけ出てきた。

〔健康状態〕
眠気  中~強くらい
疲労感  中くらい
倦怠感  中くらい
眼精疲労  中~強くらい
耳鳴り  中くらい
肩こり  中くらい、
その他  咳が出る、下痢気味、



by kaminsyo | 2006-01-31 21:33 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧