人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

浮かびません

睡眠時間は長いし、起きていても活動時間とはおよそ呼べない時間があるので、正味実際に人間らしい活動している時間は8時間くらい。でもその中でもこんなことしたり、テレビ見たり、ぼーっと休憩したりもしているので、ホ・ン・ト・ウ・ニ活動しているのは数時間かも。そんな数時間でもめいっぱい動ければそれなりに充実です。

今日は夕方ごろまでずっと気分がふさいでいて何にもやる気がおきませんでした。なんとなく息苦しいし、動悸もするし、なんで私生まれてきたんだろ・・・な~んて変なことばっかり考えたりして。でもこんなことじゃいけないと思って洗濯をし、それから体調はそれほど悪くなかったので買い物にも行くことにしました。いつものことだけれど、化粧もして着替えもしていざドアを開けようという段になっていつも迷います。「ほんとうに出かけるの?」と。何分もぐずぐず自問自答してたいてい表に出るけれど、結局やめてしまうこともあります。なんででしょうね?自分でも訳が分かりません。

外に出てみればもう春の風が吹いていてそれなりに気持ちいい!と感じられたのは嬉しかったです。回りくどい言い方だけど、今何かしたときに自分がどう感じるのか自分でもよく分からないんですよ。今まで楽しかったことも楽しくないし、積極的にしたいこともないし、思い切って表に出てみてよけいに憂鬱になって帰ってくることもあるし。

リトマス試験紙みたいなのがあって、この薬飲んだら絶対効きますって分かればもっと確信を持って薬を飲めるんだけど、効かないかもしれない・・・って思いながら飲んでいると本当に効かなそう。あ~、また今日もうだうだ言ってる。(T_T)

そう!発見したことがあるんです。お風呂場に鏡があるんですけど、見てみると肋骨の左右の位置がすごくずれてる!! 3センチはずれていたと思う。もしかして肋骨一本足りないかも。

今日の体調
眠気:中くらい、疲労感:軽~中くらい、倦怠感:軽~中くらい、耳鳴り:若干強め、眼精疲労:中くらい、気分:ふさぐ、動悸、悲しい、息苦しい



by kaminsyo | 2006-03-11 22:01 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧