人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

ちょっと気分が楽

今日は朝目が覚めた時から気分が楽でした。このまま一日過ごせたらいいな・・・と思っていましたが、だいたい一日とくに落ち込んだり悲しくなったりすることもなく過ごせました。良かった・・・。正直ホッとしています。薬のおかげかどうかは分からないけれど、このところずっと毎日憂鬱で泣いてばっかりだったので疲れてしまってました。浮いたり沈んだりならまだいいけど、沈みっぱなしはしんどいです。

唯一あったのは不安感。これはなかなかしつこい。一生安定剤は手放せないような気がする・・・。でも薬飲んで効いてるんなら、それで特に自分の持っている病気に支障がないのなら別にそれでもいいんだけど。

体調面については最近すっかり昼寝が習慣になってしまって、2時とか3時くらいから2時間くらい寝てます。本人としてはちょっと体を休めようと横になるつもりが、ガーッと寝てしまって起きたらもう夕方。昼寝をした後はたいてい気持ち悪くて吐きそうで1時間は動けないので、結局動けるようになるのは7時ごろ。それから夕飯作って食べて一日終わり。そしたらもうぼちぼち就寝時間になるのでまた寝る。なんじゃそりゃ、です。

体調:眠気中くらい、疲労中くらい、だるさ中くらい、眼精疲労中くらいよりややまし、耳鳴り時々強くなる、リンパの腫れ、肩のこり、軽い頭痛、せき、鼻水

精神:憂鬱軽い、不安感ややあり、意欲あまりない(ほとんどないレベルよりは若干まし)



by kaminsyo | 2006-04-24 22:25 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧