人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

デプロ増量8日目

今日でデプロ125mgになって8日目か・・・。ここのところ立て続けに朝方の強い不安感で目が覚めて、即安定剤を飲む習慣がついてしまった。その前は嫌な夢も減ってきたし、不安感も軽減されて安定剤の量も減って喜んでたんだけどなあ。
今頃になって『デプロ飲みはじめに不安感が出ることがあります』っていう副作用が出てきたとか?

今日は最近の中では一番精神状態が悪い。うつは波があるそうだから仕方がないですね。また浮かんでくれればいいけれど、気分が沈んでるときは『このまま沈みっぱなしだったら?』とか『どんどん沈んでいくんじゃ?』なんてこと考えるから余計にうつになる。こんな状態のときに、ほんとに自分がまた浮かぶってことに確信なんて持てません。

デプロ飲んでから大好きだった緑茶なのに胃が受け付けなくなってしまいました。甘~い和菓子を目の前に、いそいそとお茶を入れて録画しておいたコナンや海外ドラマを見るのが今の楽しみだというのに。先日からどくだみ茶を飲み始め、胃も気持ち悪くならないからそればっかり飲んでます。そんなにおいしいものではないけれど、毒も出してくれるんだろうし体にいいんでしょうね。(^^)

つい今しがた隣の部屋から音楽が聞こえるので覗くと、NHK歌謡ショーかなんかが始まってました。森昌子さんが他の歌手の人から温かく受け入れられ歌い始めると、後ろで川中美幸さんが泣いている・・・演歌はよく分からないけど、こっちまで胸が熱くなってもらい泣きしてしまった。人の温かい気持ちっていいなあ・・・。

今日は10時間寝て、昼寝は1時間30分ほど。眠りには入らないけれど横になっていたのを入れると全体で17時間くらい。それ以外では、掃除機かけと洗濯物たたみが出来ました。もうちょっと動けるようになりたいけれど焦っちゃいけませんよね。

体調:眠気中くらいより若干まし(ときどき)、疲労中くらいより若干まし、だるさ中くらいより若干まし、首・肩のこり、リンパの腫れ、咳、軽い頭痛、眼精疲労中くらいよりまし、耳鳴り中くらいよりまし
*体調は昨日と同じくらいかな。どうしようもなく寝込むほどじゃないけど、からだがだるいし眠くてつい横になってしまう。

精神:憂鬱若干あり、不安感朝と夕方若干つよめ、気分のふさぎ若干あり、意欲あまりない
*ここ最近の中で一番気分がふさいでいる。一日中あまり変わらない。



by kaminsyo | 2006-05-16 20:25 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧