人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

心療内科へ

心療内科診察日でした。デプロメールを前回125mgに増量してから気分も体調もやや上向きであることを伝えたところ、このままの量で行くことになりました。変更になったのは眠剤です。私は眠りにつくのにそれほど困難ではないと思っていたんですが、眠りにつくまでに30分~1時間くらいかかると話したところ、それは若干入眠困難の部類に入るそうです。で、睡眠導入剤的なものを一度試してみましょうか、ということでリスミーになりました。これで日中の眠気がいくらかでもましになればいいんですけどね。どうなんでしょう?(-_-)ゞ

今日も病院に行くまではずっとベッドの中でした。ちょっと起きては寝、ちょっと起きては寝・・・を繰り返してました。

だいたい毎日明け方に咳き込むことが多いんですが、今朝は特にひどかったです。もしかして風邪?かとも思ったけれど、cfsと風邪の区別がよく分からない。なんか熱っぽいけどcfsでも熱が出るし、喉が痛くて咳がでるけどcfsでもそうなるし、リンパがやけに腫れてるけどcfsでもそうなるし・・・。悩ましいです。┐( ̄ー ̄)┌  とりあえずどくだみ茶をガンガン飲んで毒だしだ!と、ちょっと濃い目のどくだみ茶をコップ一杯。素直な体はすぐに尿意をもよおし毒だし。またどくだみを飲むやトイレに駆け込む・・・を何度も繰り返してました。おかげでなんだか熱も下がってきたような、喉の痛みも和らいだような感じです。

体調:眠気中くらい、疲労中くらい、だるさ中くらい、眼精疲労中くらい、耳鳴り中くらい、首・肩のこり、背中若干痛い、咳、喉の痛み、リンパの腫れ大、下痢
*首が寝違えたみたいに痛い。朝方咳がひどかった。下痢。体調はそんなに悪くないけどよくも無い。

精神:憂鬱まし、不安感ややあり、気分のふさぎまし、意欲あまりない
*気分は昨日よりだいぶまし。意欲は起こらないけど。

睡眠時間:11時間

〔今回処方された薬〕
・デプロメール 125mg
・リスミー錠 1mg
・ワイパックス





CSで放送中のデッド・ゾーンにはまってます♪ 写真は主役の Anthony Michael Hall (*^^*)
心療内科へ_a0017564_2057064.jpg




by kaminsyo | 2006-05-29 20:22 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧