人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

昨日と今日の体調

ブログがあってよかったな~と思えるのは、自分がへたばってる時に必要以上に孤独感を感じなくて済むことですね。しんどいのは自分だけじゃない、似たようなことで悩んだりしんどかったりしている人が他にもいる、そう思えるだけで随分心強いです。

昨日は寝起きから比較的心身ともに調子が良くて体長も全て『○○は中くらいよりまし』という表現でオッケー。(^^) 掃除機をかけて、シャワーをあびて、ご飯もわりとちゃんと食べて、夕方からは大雨だというのにスーパーまで買い物に行きました。体が軽いとなにか行動したくって。

帰ってからは簡単に料理を済ませ、食事をし、ほっと一息ついてパソコンに向かうと・・・画面を見ていると嫌な感じがしてきます。マタハジマッテシマッタ めまいが。

目の焦点が合わず、頭の中ではぐらぐらと緩やかに回転しだし、まっすぐに歩くことが出来ない。吐きそうにもなる。頭をちょっと動かせば症状はきつくなる。o(;△;)o 取り合えずトイレだけは行ってから漢方(苓桂朮甘湯)と安定剤を飲んで横になりました。今回のは割と軽くて1時間ほどで随分ましになったけど、元の通りには戻らないのでそのまま休みました。

今日の体調ですが、起きてからしばらくは昨日の嫌な感じがまだ頭に残ってたけど、漢方飲んでどくだみ飲んでしばらく横になっていると午後にはぼちぼち動けるようになりました。

動けるうちにやることはやろうと、恐る恐る夕飯の料理を作りました。いちいち動作がコワイ!いつ倒れてもいいように前のめりの姿勢で過ごしていた二十歳代の頃、やっと姿勢もまっすぐできるようになっていたのに、また前のめりの私になってしまった。(ρ_;) まったく泣けるわ。

料理の後はずっと寝てばっかり。さあ、そろそろ薬を飲む時間がやってきた。今日も薬を飲んだらおとなしく寝てよう。

体調:眠気中くらいよりまし、疲労中くらいよりまし、だるさ中くらいよりまし、眼精疲労中くらい、耳鳴り中くらい(時々強い)、リンパの腫れ、喉の痛み、首・肩のこり、咳、非回転性めまい

精神:憂鬱若干(めまいのため)、不安感(めまいのため)、気分のふさぎ(めまいのため)、意欲あまりない

睡眠時間:12時間

めまいについて参考:めまいの話







アサガオのツルはまだ出ません。窓辺から見える京都の夕焼け。
これで少しだけ心が和みます。


昨日と今日の体調_a0017564_191255.jpg




by kaminsyo | 2006-06-16 19:48 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧