人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

どきどきの一日

先日のめまい以来、気にしないようにしてもどうしても気にしてしまう。『あ、来るんじゃないか・・・?』って。でも以前の経験から不安が症状を呼ぶことも分かっているので極力考えないように勤めてます。おかげで安定剤の量も増える増える。(^^;; でもこの際仕方ありません。

こんな時に外出するのが恐いのは、めまいを起こすかもしれないということより、めまいを起こしてもきっと誰も助けてくれないだろうな、ということから来る恐怖のほうが強いです。

ほかの病気にしてもそう。例えば耳が悪いことに対して、もしこの先もっと聴力が落ちたとして不自由さや孤独感や寂しさを恐がっているのはもちろんだけど、それより耳が悪いことに対して行く先々で発せられる人々の表情や態度が一番恐ろしい。みんながみんなに優しいパラダイスだったらそんなに私も不安がらないんだけど。いい人がいるのは分かるけど、人の悪意ある表情や言葉がやけに突き刺さります。

しんどくなるといけないのでこのあたりで。
特に体調や精神状態に変化はありません。精神状態は不安感をのぞけばいいほうです。



by kaminsyo | 2006-06-17 22:44 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧