人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

デプロ増量20日目

自分でもあれれ~?って思うんですが、昨日と今日結構動けてます。睡眠時間も以前ほど長くないし、起床時から数時間の眠気を考えるといつもなら『あ~今日も昼寝しちゃった、何も出来ないで一日終わってしまった~』って嘆くパターンのはずなんだけど・・・。(-_-)ゞ゛ナンデカナ?
すごく眠くて一度は横になって寝ようとするんだけど、寝ようと思えば眠れそうで、寝ずに頑張ろうと思えば頑張れそうな、そんな感じになる。そこで頑張ってみる方を選択して動いてみるとそこそこ動ける。眠いのは相変わらず眠いんだけど無理がきく。倦怠感が軽減されているからかな?気力が出てきたせいかな?それとも昨日と今日だけ特別の日なのかな?
ちなみに今日は外が騒がしくて7時に起き、それから昼寝なしでこの時間まで起きてます。睡眠時間は7時間くらい。快挙も快挙です。私の体が気まぐれ起こしただけかもしれないが、ちょっと驚いてます。

デプロメールを飲むとほとんどの人がやせるそうだけど、私はちょっとお肉がついてきたみたい。(@^∇^@) もともと食が細いのにうつ病になってから更に食が細くなってたのが、最近若干食欲も出てきて喜んでます。ほとんどの女性なら太るの嫌だと思うんだけど、私は太るのがすごく嬉しいんですよ。
生まれてこのかたずっと細くて(嫌味じゃなくて) 友達にしょっちゅうからかわれていたし、ずーっと太りたい太りたいって思ってたから。学生の頃はスナック菓子とジュースを飲めば太るんだ!と思って頑張ったけど、結果はひどくお腹をこわしただけ。o( _ _ )o ケーキも2つ食べればすぐ下してしまうし、どうしても太れなくて・・・。悲願だったんです、太ることが。

今日やったことは洗濯、買い物、散歩、お弁当と晩ご飯作り。やる気ちょっと出てます!(^▽^)


体調:眠気中くらいよりまし、疲労感中くらいよりまし(時々軽~中くらい)、倦怠感中くらいよりまし(時々軽~中くらい)、眼精疲労中くらいよりまし、耳鳴り中くらいよりまし、咳、リンパの腫れ、喉の痛み、首・肩のこり、体温37度
*眠気はあるものの頑張りがきいた。散歩の途中眠気のためか一瞬意識を失いそうな感じになったけど大丈夫。

精神:憂鬱感まし、不安感ややあり(原因のないものと原因のあるものと)、気分のふさぎまし、意欲ややあり
*朝方漠然とした不安感あり。買い物の途中原因のある不安感あり。でもだいたい精神面はOK。

睡眠時間:7時間ほど



by kaminsyo | 2006-07-09 22:24 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧