人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

やっぱり緩やかに下降してる

近頃朝に自分の『フガッ』という大きないびきで目が覚めます。夫に聞いたところ、先日心療内科診察日あたりから夜中のいびきが激しいらしい。どのくらいの激しさか真似してみてもらったところ、おやじレベルのいびきでした・・・。( ̄~ ̄;) 花粉症の症状は一応治まってたものの、初夏あたりから夜中に鼻の通りが悪くなることが多かったし、先日の外出以来きっと喉の腫れもひどくなってるだろうから、その辺りからくるいびきかなあ?と思っているんだけど、そうじゃなかったら無呼吸症候群用のスプリントを作ってもらおうと思ってます。

私は一度無呼吸症候群用のスプリントを作ってもらったこともあるし、CPAPという無呼吸症候群治療器具も使ったことがありますが、どちらも効果なし。でもうちの父親も叔母も年を取ってから軽い無呼吸症候群と診断されていて、私は顔の骨格が彼らと似ているので将来無呼吸になる可能性が十分にあるんです。もし今回スプリントを作ってもらっても日中の眠気には作用しないだろうけど、就寝中うまく呼吸が出来ていないと心臓に負担がかかりそうで心配です。そういえばうちの父親も叔母も心臓が悪い・・・。私の将来暗いなあ。┐( ̄ー ̄)┌

あまり今日は体調がよくなかったけどバスに乗って買い物に行ってきました。自分で思っていたより歩けたけど、帰ってからダウン。しんどいです・・・。


体調:眠気中くらい、疲労中くらい、倦怠感中くらい、眼精疲労中くらい、耳鳴り中くらい、リンパの腫れ、咳(激しめ)、喉の痛み、首・肩のこり(首が寝違えたみたいになる、夕方以降)、体温37度
*今日は体調はあまり良くなかった。昨日よりダメ。でも買い物に外出できた。

精神:憂鬱感まし、不安感ややあり、気分のふさぎまし、意欲まあまああり
*精神的にはまあ安定している。

睡眠時間:11時間(眠剤あり、昼寝あり)



by kaminsyo | 2006-08-05 22:47 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧