人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

幾分まし

え~忘れないうちにメモメモ。

頭痛に関しては相変わらず生理前から毎日続いてますが、激しさは前回レルパックス服用したのがピークで、それ以降は軽~中程度の頭痛で済んでます。飲んでいるのはイヴA錠。だいたい一日2錠を2回のペースです。今日の頭痛は偏頭痛ではなく、恐らく肩こりから来ている頭痛だと思われ、脈にあわせてズキズキするのではなく、左後頭部がいかにも凝ってる・・・という感じの頭痛。かなり不快なのでイヴ服用。最近では頭痛薬を飲んでも幾分ましになる程度で完全に痛みがなくなるということはありません。今日の頭痛も同じく、軽くはなったものの痛みは相変わらずあります。

生理に関してですが、前回からちょっと不調気味。よく抗うつ剤を飲むと生理が来なかったり、不調になる・・・ということを聞いたことがあったんですが、私の場合周期は変わらないものの前回は1日で終わり、今回はいつもどおり+量が多いみたいです。薬の関係か、早めの更年期かわからないけど、前回は1日で終わったのでこのまま閉経か?ラッキーって思ってたのに残念でした。めんどうなんですよ、これ。

さて問題のうつ症状ですが、前回から新しい薬を変更追加して飲んでます。効き目が現れるまでに2~3週間かかるそうなので、この薬が私に合ってるかどうかはまだ分からないけど、昨日までは寝込むほどふさいでいたのが今日はわりとましです。撮り溜めておいたビデオでも観ようか・・・くらいの気分にはなってます。

体調も昨日よりはましで、このところずっと着替えもしないで横になってたのが、今日はシャワーを浴びてちゃんと着替えもしました。

CFSやうつ病を患ってなくても女性の中には生理周期に体の不調を訴える人が多いんだから、私みたいな病気持ってる人なら尚更不調になっても不思議じゃないのかもしれませんね。

春先から耳鳴りきつくなってます。去年はどうだったかな・・・?と思って調べてみるとやっぱり3月くらいから耳鳴りきつい~って言ってました。4月がピークで5月も引きずってますね。私の場合、年がら年中何種類もの耳鳴りが途切れることっていうのはないんですが、それがかなりひどくなるのが春先なのかも。かなりひどいとテレビとか周りの雑音があってもかき消されてくれないんですよ。気持ちの悪いもんです。寝るときはラジオをわざと周波数合わせないで、ピーとかシャーとか言う音にさせて耳鳴りだかラジオだか分からないようにしてないと気持ち悪くて寝られません。



by kaminsyo | 2007-05-05 22:28 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧