人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

心療内科

心療内科診察日でした。処方薬は前回と同じです。
睡眠時間が短くなってしまったので何とかならないか尋ねました。私としては早朝に目が覚めてしまうので、それから飲めるような短時間作用の睡眠導入剤なんかがいいのかな?と思っていたんですが、朝に薬を飲むのはよくないということで、出すのなら長時間タイプの導入剤にするとのこと。どうしてもというのなら今飲んでいるワイパックスを朝早くに飲むようにしなさい、と。だもんで、先生の言うとおりにして以前と同じ処方になりました。

その前にデプロを減らして、三環系を増やす提案をされました。SSRIで慢性疲労症候群の症状が改善されない場合、三環系を増やすことで改善されるというデータが出ているそうです。出来れば三環系は増やしたくないので今回は保留にしましたが、ちょっと考えて見ようと思います。

先週外出したのはスーパーに2回か3回。はっきり覚えていないのが悲しいかな思考力や記憶力が落ちるCFSの定め。杖なしで外出した日がないことは覚えています。

先日の買い物のときに若い女性2人の話しているのが聞こえました。D●●のサプリがあまりよくなくて、体の弱い旦那さんに良かれと思って飲ませていたら病状が悪化したとか。私、コエンザイム飲んでるんだけどなあ・・・。なんだかそれを聞いてからサプリ飲むのに躊躇してます。今どんな食品でもどうなってるかわからないでしょう?効いているんだかどうだか分からないのなら飲まないほうがいいのかな、と思っているところです。



by kaminsyo | 2007-07-02 21:23 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧