◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

当帰芍薬散 断念

1週間ほどまえから飲み始めた当帰芍薬散ですが、胃腸の弱い私には少々きつかったようで断念することにしました。胃が痛くなったり、吐き気がしたり、下痢をしたり・・・という具合です。残念!

デプロ減薬で時々頭の気持ち悪い感じはあるけれど、以前25⇒0に減薬した時ほどのひどさはありません。減らすのとゼロにするのとは違うのかも。

前回ひどいめまいに合ってから、特に寝起きから数時間『めまいがおこるかも・・・』という感じが抜けません。きっと不安感も手伝ってそうなるんだと思うけど、そんな状態なので朝起きたら一番に安定剤とメリスロン飲んで気持ちを落ち着かせてます。
めまいにストレスは大敵みたいなので、薬の力を借りてでも気分を楽にしなくちゃ。

それから当帰芍薬散が合わなかったようなので、また苓桂朮甘湯を再開します。

CFSにはSSRIが効く場合がある・・・との話ですが、私の場合デプロメールを飲み続けたけど疲労に関しては変わりありませんでした。市大の先生からは補中益気湯やアスコルビン酸やコエンザイムなんかを提案されたけど、どれもダメ。心療内科の先生からは三環系の増量を勧められているけど、それもなんだかなあ・・・。ほんとに効くのなら試してみたいけど、そうじゃないなら自分の体がかわいそうだしなあ・・・。

特効薬、まだ出ませんかね?
[PR]



by kaminsyo | 2007-09-26 20:34 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧