人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

相変わらずな感じ

体調はちっともよくなりません。ひどくて寝たきりというわけじゃないけど、しんどくて昼寝がかかせません。日中起きていても快適に起きているというんじゃなくて、眠くて倦怠感もあって座っているのもしんどいけど取り合えず起きていよう、って感じ。

最近の生活リズムは

10時前に目が覚める(でもずっと布団の中)
11時過ぎ起きて、朝食の野菜ジュースを作る。薬を飲んでまた布団の中へ
13時前にちゃんと起きだす
15時ごろ再び布団の中へ(昼寝の時間)
18時ごろ目が覚める(布団の中)
19時ごろ布団から出て夕飯の準備と食事
21時ごろ再び布団の中へ
ごろごろしながら時間が経ち
23時ごろ就寝

こんな感じです。自分の感覚としては寝てるかごろごろしてるかという、非常に不毛な情けない毎日を送っているような・・・。誰が責めなくても自分が一番自分を責めてるんです。←でもこれが余計に体を悪くしているから、こういう考えはやめなさいと鍼の先生に言われてます。

いろんなことを考えるとそれがキューっとお腹のところでかたまって、気が停滞して体の中を上手く循環できず、悪循環になるのだそう。

私は体が疲弊しすぎているので、まだちゃんとした鍼治療の段階には進めないそうで、まだまだ前段階の治療中です。せっかくちょっと治療してもらっても、また自分でキューってやってしまうので全然前に進まないんじゃ???とちょっと心配。



by kaminsyo | 2007-11-08 21:36 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧