人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

鼻血

特別強く鼻をかんだわけではなく、ちょっと鼻をつまんだだけなのに鼻血が出てしまいました。以前に書いたことがあるけれど、高校3年の夏にまるまる一ヶ月毎日大量の鼻血を出していたことがあります。1回でティッシュ一箱使うくらいの出血量で、毎日へこんでました。

そんな記憶があるもので、こんな風にちょっと大目の鼻血が出ると血の気が引く思いがします。

ところで心療内科の先生から、今飲んでいる薬の量は私の体重からすると多いので少し減らしましょう・・・という話が出ています。いろいろ試した結果、三環系はアモキサンに落ち着いていて、私にはそれが効いているのでこれは減らせない。そこでデプロメールを125mgから100mgに減薬する予定です。でも気のせいか、薬を減らしたとたんに気分のふさぎが強く出る気が・・・。そんなすぐに減薬の症状ってでるものなんでしょうかね。

薬を飲み始めてからもう1年と半年近くたつけど、当時に比べれば良くなっているものの、なんだか頭打ちでしょぼ~んです。今で十分薬漬けだと思うけど、これ以上薬は増やしたくないし・・・でももう少し増やしたらもう少し良くなることもあるのかなあ、なんて考えてみたり。

うつ病になる人って増えてるんですよね。ストレスの多い社会だから・・・かもしれないけど、それだけかなあ。ニュースでうつ病で自殺者が・・・なんて聞くたび、人事でない気持ちになります。

ああ、暗っ。(^^;; 数日前から気分のふさぎが続いてるのでスイマセン。



by kaminsyo | 2007-11-17 19:17 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧