人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

自律神経失調?

雨の日は調子が悪くなることが多いけれど、今日は梅雨の中休みで晴れ。でも朝方に軽い頭痛と非回転性のめまいが少しありました。いつもはめまいがあるとすぐ横になっていましたが、横になると余計に悪くなることがある、とどこかで読んだことがあったのと、回転性ではないめまいだったため寝ないで我慢することにしました。
めまいは5分くらいで治まったものの、今日は一日中めまいの残像のようなものが頭の中から消えず、ずっとくら~っとするような気持ち悪い感じが残っています。理由の分からない身体の不調はなんともすっきりしないので、これは梅雨のせいと思うことにします。

昨日は心療内科受診日だったので、このひと月の心身の不調を訴えてきました。自分ではアカシジアだと思っている足のムズムズ感のことも訴えたんですが、アカシジアだと夜だけでなく一日中ムズムズするものだ、とのこと。う~ん、納得がいきません。だってネットで調べる限り、アカシジアの症状はおもに夜間に出ることが多いと出てくるし。サプリメントではビタミンB6が効くようなことが書かれていたので、今度外出した時に買って来ようと思ってます。

サプリメントを検索していて、女性は生理があるので恒常的に鉄分が足りず、そのせいでうつ病や慢性疲労が起こる・・・と書かれているのをちらほら見つけました。鉄でうつ病や慢性疲労が治るものかしら?と疑心暗鬼ではあるけれど、ビタミンB6のついでにこれも飲んでみようかな。



by kaminsyo | 2008-06-26 19:53 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧