人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

漢方医院受診

ひと月ぶりに漢方医を受診してきました。本当はもっと早く行きたかったけれど、年末年始の休日も入っていたし、なんだかんだ用事もあったりで行けなくて・・・。結局予約を入れていた今日行ってきました。

このひと月めまいが多かったこと、胃の不調、体のだるさ、体のしびれなんかを訴え、漢方が変更されることに。いつも触診で言われることですが、たいてい脾と肝が弱っていて、ストレスが晴れずにいるようです。今度の受診日はひと月待たずに2週間後になりました。

毎年春には花粉症になるんですが、今年は秋の花粉症にもなって、なんだかおまけにアレルギー性鼻炎のような気もしています。一日中鼻をかまなきゃいけない状態は秋をすぎると徐々に治まっていったものの、未だに鼻炎は続いているし、そういえばもう何年も前から起床後から数時間は必ず鼻かみっぱなしだったな・・・と。今頃そう思うのもなんだけど、花粉症の症状がきついので、朝しばらく耐えればいい鼻炎のことは横に置いていました。

あまり受診時にあれこれ言うと、主訴を忘れられそうなので言わないようにしているんですが、鼻炎のことも言えそうだったら今度言ってみよう~。

結局自律神経が乱れてるってことなんでしょうね・・・。私の病気の多くは。自律神経を鍛えるようなことをしないといけないなあ。

2時間昼寝したものの、吐き気や頭が気持ちわる~なので、もうちょっと横になってきます。無理するとまたくら~っとしそうなので・・・。(T_T)



by kaminsyo | 2009-01-13 14:34 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧