人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

昨日の続き

先日漢方医に行ったとき、もっと運動をしなさいと言われました。疲れたからと、すぐ横になってしまうとますます体が動かなくなってしまうそうです。血液やリンパや気が流れなくなって、なんちゃらかんちゃら・・・と。私は相変わらず眠気と倦怠感で頭がぼんやりしていたのではっきりと覚えていませんが、とにかく動くように、とのこと。手のひらをぐっぱぐっぱでもいいし、椅子に座って足踏みでもいいし。私、強迫観念や自責の念にかられるから、しんどくても動けそうな時は動いていると思うんだけど、もうひといき頑張った方がいいのかも?とちょっと思いました。でも動いた後の倦怠感・眠気・脱力感ってかなりのものなんだけど。cfsだとあまり無理すると返って悪化するという説もあるし、ホントのところ私はどうしたらいいんでしょう・・・。でも今日は頑張って掃除機かけと、犬を洗ってみました。すっかり下半身が筋肉痛です。

昨日の心療内科ですが、現状ではまだ気分の波はあるけれど、私に薬を増やしたくない意思があるので先生としてもどうしようもないようです。だから前回受診したときから今回までの報告をしておしまい。その状態でいいんですか?とは聞かれるんですが、なんとか日常を過ごせるうちはこのままで行きたいです。

体調とは関係ないんですが、私はけっこうアニメ好きなので、ちびまるこちゃんやコナンをワクワクして見ていたんですが、年を追うごとにまるちゃんもコナンも顔がぶさいくになっていってる・・・。なんでや!?とかなりオタクな友達に聞いたら、それはなんちゃらかんちゃらやから仕方ないんやで、と教えてくれてその時は「あ~、そうなんや」と納得したけど、やっぱりボケボケの頭ではそれが何だったのか覚えていない。( iдi ) あんまりぶさいくなんで、もうまるちゃんは見る気がしなくなってしまいました。

スギ花粉が飛び始めましたね。私はスギよりヒノキがきついので、まだ普通に目が痒かったり、鼻をかんでいるくらいで済んでいますが、これからティッシュ一箱は一日で軽く使ってしまう日が来るのかとおもうとゾッとします。花粉症の時の鼻水の出方って、独特ですよね。え、鼻血?って間違うような感じで意識が及ばないうちに、ツーっと流れてくる。休む暇なく、ツーっと。鼻はむず痒くなるし、薬がなかったらたぶん発狂してると思う。冗談じゃなく。薬はもうちょっと症状がひどくなてからもらうとして、今はサントリーのテンチャサプリを買おうか迷ってます。

また体調と関係ないんですが、今マネケンプレーン味にはまってます。コンビニでも人気らしく、入荷してもすぐプレーン味はなくなってしまうので、夫が一生懸命通って買ってきてくれます。これと豆乳が私の最近のおやつ。(^^)



by kaminsyo | 2009-02-19 15:36 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧