人気ブログランキング |

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

近頃の体調

今週は頑張って昼寝をしない日を作ってみたり、ダメもとでスーパーまで足を運んだり、自分としてはちょっと頑張った一週間でした。昼寝をしないと途中気持ち悪くなったり、くら~っと行きかけたりすることもあったけど、何とか頑張れた日を作れたのは成果でした。ただ踏ん張ろうと思ってもやっぱり気持ち悪くていったん横になってしまうと、寝てしまって3時間あっという間に経ってしまうのをみると、やっぱりこの寝ないでいるという踏ん張りはかなり自分にとっては負担になっているんだろうな・・・と思います。

それに・・・昼寝から覚醒しかけの時に感じる『ふるえ』はかなり気持ちが悪いです。頭の中もなんとも形容し難い変な感覚があり、全身がけいれんしているような感覚があります。実際、覚醒しかけなので自分で見ているわけじゃないけれど、たぶん・・・おそらく・・・ふるえてます。自分の体に何が起こっているのか、正直こわいです。

たいていは11時前後に起きて、それから数時間かけてゆっくり体をならして、食事して薬飲んで、でかなりきつい疲労感と眠気に襲われてまた数時間寝込むパターンなんですが、この一週間は起床してから夕方くらいまで踏ん張って、その間に夕飯の用意やスーパーに行ったりし、その後昼寝というパターンだったので、自分としては『何かできた』という気持ちがあって気分的に楽でした。

それにしても、私のcfsはなかなか進歩がありませんね。長期間cfsをやっている患者さんは治る可能性が低いとどこかで書かれていたけれど、そのパターンなんでしょうかね?嫌なもんです。

聞こえる方の耳、ちょっと聞こえが悪くなってます。



by kaminsyo | 2009-03-22 22:26 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧