人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

なぜか太る

物心ついたころから体重38.5kgから変動のなかったガリガリな私ですが、うつ病になって抗うつ剤を飲むようになってからあれよあれよと太りだし、テトラミドを飲んでいたときは体脂肪率34%越えになってしまってました。テトラミドをやめて急激にまた体重が減りだし、44kg~45kg(それでも体脂肪率は30%を超えてます)あたりをキープしていたんですが、ここ数ヶ月また太りだし47kg台に。体脂肪率は32%超えだしました。最悪です。太り方も最悪で、抗うつ剤を飲んでいる人に多い太り方らしいんですが、妊婦のようなおなかが突出して肉がつく太り方。

ただでさえうつなのに、こんな状態さらにうつです。食べなくても太る、食べればさらに太る…。頭の回路がどうにかなってしまったようです。今年から飲み始めた豆乳が悪いのか、何が悪いのかさっぱりです。異常のひとことにつきます。とりあえず豆乳の飲む量を減らしてみます。



by kaminsyo | 2009-03-31 22:43 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧