人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

ホルモンって

テレビでよくホルモン屋さんが紹介されているけど、ホントに今はみんな普通にホルモンって食べるのかしら。今も芸能人がおいしそうに食べたけど。私はお肉自体あんまり得意じゃないから、一般的なレバーとかタンとかもダメ。脂身もダメ。ホルモンは論外。おいしいのかもしれないけど、きっと一生食べないと思う。基本、草食動物だしね。今はまっているのは豆。豆ごはん、豆スープ、豆カレーなどなど、豆料理だいすきです。(〃∀〃;)

慢性疲労の人で、頑張って無理すれば動ける・・・という人はいるけれど、私はその『無理』さえ出来ない程の倦怠感・疲労感・眠気だったので、ほとんど寝ているしかありませんでした。でもこのところ、無理すればちょっとした散歩くらいが出来る日がぽつぽつと出てきました。往復20分くらいかな、あまり無理するとその次の日は通常睡眠と昼寝、それにその前後のひどい倦怠感とで一日つぶしてしまうので、無理しないよう自分に言い聞かせて動いています。なんとなく、無理してでも動ければそうした方がいいみたい。

花粉症も点鼻薬を必要としない日も出てきて、今年はひどい花粉症だったけど飛散時期は早く終わりに近づいているのかもしれません。まだ飲み薬は欠かせないけれどね。

不安感はやっぱり出ています。パニック発作にはならないで済んでいるのでその点はいいんだけど、重苦しく漠然とした不安感が時々出てきます。



by kaminsyo | 2009-04-19 21:50 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧