人気ブログランキング |

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

漢方医へ

前回の更新後かなり気分が落ちてしまい、もしかしたらまた最悪の時に戻ってしまうんじゃないか?と不安に思っていました。不眠状態も相変わらずで、眠りに落ちるのはたいてい午前4時ごろ。中途覚醒もしょっちゅうで、やっぱり今は精神の状態が良くないんだなと思い知らされます。

デプロメールの効用か、感情がフラットになっていてしばらくは泣くこともほとんどなかったけれど、このところ毎日のように泣くことがあって、うつの状態も良くないし薬の耐性がついてしまったのか、また薬を増やさなくちゃいけないかもと思ったりしています。

そんな中、昨日は久しぶりに気分が安定していて、一日気分がふさぐこともなく穏やかにすごすことができました。お昼に漢方医に行き、夫とお昼を食べ、ちょっと買い物をして帰宅。しんどくて歩く元気はないので、ほとんど歩かないでいい範囲内での行動だったけど、久しぶりのうつから開放されて気持ちよかったです。

漢方医でのことですが、このところ食欲もなく、吐き気もあり、ゴールデンウイーク中からのインフルエンザと思われる風邪から引きずっている咳がひどく、その辺を主に訴えてきました。処方されたのは、
咳・・・滋陰降下湯
吐き気・・・二陳湯
あとはいつも飲んでいる漢方三種にエパデールです。二陳湯を飲むとすっきりと吐き気が治まってくれたので、食事も少しとることができました。

なんだか体調も精神状態もいまいちなので今日はこの辺で。



by kaminsyo | 2009-06-02 22:25 | うつ・パニック障害

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧