人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

胸が悪い…

うじきつよしとB級戦犯にされた父親とのドキュメンタリーを見てしまった。ひどく胸が悪い。とんちんかんな左寄りに正論で話すほど頭がおかしくなりそうになることもない。

ディレクターがまともだったのは救いだったけど、どうして左寄りの人はあるところで思考停止をしてしまうんだろう?

じゃあもし家族の誰かが殺されそうになった時、あなたは何もせず手をこまねいているのか?

そういう話と一緒にするなと言う。じゃあ戦争の話は別にして、あなたは家族のためにその殺人犯とは戦わないのか?

話をはぐらかさず、思考を停止させず答えてほしい。
戦争などどの国であってもない方がいいに決まってるじゃないか。人を傷つけることなど悪いことに決まっているじゃないか。

どの国も国益のために日々奮闘している。一見愚考に見える政策も、その奥に隠されたものが見えれば国民の知らないところで命を賭けた外交が見える。

戦後教育の負の賜物を見せ付けられると、日本人の愚かさに愕然とする。



by kaminsyo | 2009-08-10 21:29 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧