◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

病者の秘跡

今日8月15日はお盆で自宅にお坊さんが来られる日でもあり、友達が教会で洗礼を授かる日でもありました。お坊さんが来られるのは午前中だけど何時かわからない。洗礼式は11時から。こういう時はとても悩ましいんだけど、家のことを疎かにしては本末転倒になってしまうので、式の出席は半ばあきらめていました。

でも朝一でお寺さんが来られ、なんとか時間の都合がつきそうだったので、夫は信者じゃないけど付き合ってもらって教会に行ってきました。

自分が洗礼を受けた時も感動したけれど、友達の洗礼式を見守るのは尚感動的でした。友達もとても嬉しそうだったし、すがすがしい笑顔が印象的でした。神のもとに心同じくする友達がいるというのは宝です。

洗礼式の中で思いもかけず神父さまが病者の秘跡を私を含め、体の悪い数名に授けてくださいました。今の私にはどんな治療より言葉より病気に立ち向かう力になります。今日のこの日をずっと忘れずにいたいと強く思いました。

皆さんにも祝福がありますように。



by kaminsyo | 2009-08-16 00:18 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧