人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

大回転

無理をしないでは動けないからだなので、昨日も無理して自分に叱咤激励しながら掃除機かけや洗濯ものたたみなんかをしていました。さすがにもう動ける余地はなくなったので横になり眠ること2時間ほど。尿意をもよおしたのでトイレに起きようとすると、頭に強い重力がかかってなんだかオカシイ。めまいの発生です。しかもここしばらく起こっていなかったほどの強烈なやつ。

前方から左後方へぐるんぐるん回転している中、なんとかトイレにだけはいかなきゃと思って頑張るんだけど、左壁に吸い寄せられる一方で全然前に進まない。ようやくトイレにたどり着いたものの、やっぱり左壁に吸い寄せられて、壁に設置してあるリモコンの何かを押してしまって便器から水が垂直に飛ぶ。泣きたいけど泣く余裕もよせつけない恐怖の大回転めまい。めまいはだんだんひどくなるし、今度は這ってベッドへ行くんだけど、吐き気もするしもう大変。とりあえずトラベルミン飲まなきゃと思って薬箱を探るものの、頭がぐるんぐるんするから薬に焦点が合わないし、手も思う場所へ行かず、情けなさとしんどさともういっぱいいっぱいで薬をつかむと引きちぎり、吐き気をこらえて薬を飲んだのでした。

やっとベッドに這い上がり、それまで一緒に寝ていたイヌを踏んづけ、右を向いても左を向いても上を向いてもぐるんぐるんで泣く思いで睡魔に襲われるのを待っていました。寝ることさらに2時間。目覚めるといくらかましになっていたけれど、やっぱりくらくら感は依然としてあります。

なんでこんなにしんどい目にあうんだ・・・。前日買い物に出たのがいけなかったのか?掃除と洗濯たたみが自分にはハードだったのか?それともストレスとは感じてなかったことがストレスだったのか・・・。

しばらくはまた引きこもりです。(><)



by kaminsyo | 2009-08-29 16:10 | めまい

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧