人気ブログランキング |

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

どろどろ

ちょっとご無沙汰です。今月始めあたりからちょっとシビアな体調になってしまって、慢性疲労なんてわけわからん病名に加えて、わかりやすい病気もさらに追加か・・・なんて思って過ごしていました。結果、無事セーフだったんですが、意外に冷静に過ごせた自分に新しい発見をし、自分のことはともかく両親をどうしよう、夫をどうしよう、そんなことばかり考えていました。

いつまで経っても良くならない体調。もうこんなことばかりつらつら書いているのもなんだかばかばかしくなってきています。この2週間ほどの間に連絡をくれたある方には愚痴らせてもらったんですが(感謝!)、慢性疲労症候群なんてものにもうんざりしてきています。はじめは病名をもらえて感激したことも事実だけど、今はそれが正直かなりのストレスになっています。

もうすぐ市大の受診日だけど、もう通うのやめようかな・・・とも思っています。先生の口ぶりから、私みたいな長患いの慢性疲労患者は治りが良くないらしいし、行っても特に治療法があるわけじゃなく、前回の受診日から今までの報告を伝えるだけみたいな状態だし。

もうこんなブログうっちゃってしまおうかと思う反面、でもしばらく更新していない中、のぞきに来てくれる方もいて、同じようにしんどい人もいるのかな?と思ったり、何か少しはためになることもあるのかな?と思ったり。

う~、かなりストレスたまっているので書いていてもよくまとまりません。(><) 

近頃の体調はかなり落ち気味で、一日横になっていることもざらだし、眠気・倦怠感・筋肉痛・重だるさがかなりきついです。週に1~2度はスーパーあたりは行けるけど、あとは歩いて7分くらいのスーパーにも行けず仕舞いです。漢方は変更があって、ハンゲビャクジュツテンマトウ、アンチュウサン、シャクヤクカンゾウトウです。デプロメールは75mgでなんとか落ち着いてくれているけど、その代わりなんでしょうか不安感がトランキライザー飲んでもなかなか治まらなくて参ってます。

きっと今頃京都も紅葉がきれいなはず。京都に住んでいるんだから一度くらい紅葉狩りしたい・・・と願ってます。



by kaminsyo | 2009-11-17 23:03 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧