人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

私が健康なら20年も病院めぐりすることもなかったし、そのうちのひとつの病院でも私の症状を改善することが出来ていたら、特にいろいろ考えることもなく歯医者に行っていただろうけど・・・。昔使われていたアマルガムのせいで疲労やアレルギーやめまいや頭痛などの原因になることもあるそうで、磁気の問題もあるとか。専門家でも意見は分かれるそうなので真意の程は私には分からないけど、こうしんどいともしかして・・・?と考えてしまう。

こちらに越してから通っている歯医者さんはとても親切で丁寧だけど、審美とかインプラントに力をいれています。ネットで検索してもいまどきの歯医者さんはみんなそんな感じ。昔ながらの歯医者さんもあるにはあるんだけど、いくつもの歯医者さんのホームページには以前使われていたアマルガムには危険性があることが分かってきたので外国では禁止されているし、近頃は日本でも使わないようになった・・・とか、近頃じゃ合金パラジウムに変わったがそれも危険性がある・・・とか言っている。でも保険が効くのはそのあたりで、危険性のないセラミックあたりになるとそれは『審美』あつかいになって、保険が効かなくなり1本12万前後もする。

アマルガムやパラジウムに少しでも危険性があると分かっているのなら、どうしてさっさと禁止にして、安全なセラミックを保険適用にしてくれないんだろう。ゆ・・・癒着とかなんだろうか?( ̄~ ̄;)??

もし今口の中に入っている金属のせいで体の不調が起こっているという可能性があるのなら・・・?ということで、貯金を崩しても構わないから金属をはずしてみたら?と夫から勧められている。こう毎日からだの自由が利かなくてぐったりだと、思い切って甘えてみようか?挑戦してみようか?という気持ちも出てきてます。



by kaminsyo | 2009-11-25 21:04 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo

リンク

◆慢性疲労症候群関連◆
大阪市立大学疲労クリニカルセンター
co-cure-Japan

★CFSブログ★


◆おともだちブログ◆
飴玉の唄

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧