◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

今日の体調(8/27)とオステオパシー

結婚を機にベッドから布団に変わったが、それ以来仙骨の具合がよくない。もともと姿勢を悪くしていたのが悪かったのか・・・夜ふとんに横になると仙骨が『ぼきっ』と音を立て、骨がずれるのかその部分に力が入らなくなりすんなりと起き上がれなくなってしまう。
ちょっとした重いものをもっても、掃除機をかけても仙骨のところがおかしくなる。
そんなことが数年続いて悩んでいたところ、オステオパシーというものに行き着きました。

オステオパシーとは、自然治癒力を充分に活かして、身体が本来持っている力を取り戻し健康に導く医学です。もう少し詳しく言うと、骨のゆがみが原因で圧迫された(血液・リンパ液・脳脊髄液などの)体液がうまく循環しないため、自己調整機能が妨げられ、そのために様々な体の不調がおこる。それを骨のゆがみを治したり膜組織を調整することで自然治癒力を回復させていく、というものです。

ちっとも痛くないんですよ。ボキボキはなしです。私の通っている治療院の場合ですと1時間ほどかけてゆっくりと施行していきます。背筋の悪かった私が一度でまっすぐ!それに悩んでいた仙骨の痛みも治ってしまいました!!

今日も眠気はまし。目の疲れはうんと軽くはないけどまあましな方かな。
[PR]



by kaminsyo | 2004-08-27 22:25 | 今日の体調

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧