◆過眠症が治るまで◆慢性疲労症候群でもありました・・・

お風呂入ってます!

眠気と疲労感がきつくてなかなかお風呂にも入れない私ですが、今週に入ってから一日の目標をお風呂に入ることと決めて、とにかく掃除もしない食事も作らないと何をしなくともお風呂には入ることにしました。体を洗ったり髪を洗ったりは体力を消耗するので省いて、とにかく湯船のつかるのみです。今日で快挙の5日目です!w(@。@;)w

実は先日のテレビで湯船にちょっとつかるだけで体温が上がり、それを続けることで体温上昇のくせがつき、結果それが免疫力アップになる・・・かなりうろ覚えだけど、とにかく免疫力アップだそうです。お風呂に入るのは新陳代謝に良いのは以前から聞いていたし、いつも入ろう入ろうと思いつつ他のことでいっぱいいっぱいでおざなりになっていました。どうしたら元気になれるか、いつもそればっかり考えているけどちょっと基本に戻ってみようと思っています。

基本に戻ってと言えば、同時期に早寝もするようにしました。11時ごろには寝る仕度をし、12時には眠れなくても横になっていること。夫の仕事が遅いこともあってつい私も宵っ張りになってしまいがちで、この目標も立ててはすぐ破られるんですが、今回はちょっと頑張ってみます。夫以外の人とあまり話したい気分でもないので早寝をするとほとんど口を開くことなく一日を終えることになるけど、夫にも協力してもらって短い時間でたくさん話をしてもらうことにしてみます。

今日は久しぶりに買い物に出かけ、チョコ買ってきました。自律神経失調な感じは一日続いたけど、数ヶ月ぶりにまあまあな体調の一日でした。



by kaminsyo | 2010-02-06 22:25 | 慢性疲労症候群

思春期の頃からずっと体調を崩しています。パニック障害、うつ病、慢性疲労症候群・・・少しずつでも元気になりますように。
by kaminsyo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧